Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年5月17日土曜日

【ブレイブフロンティア】フロンティアハンターにはこいつを連れていけ!おすすめユニット紹介!【考察】

考察回


はじめに

今回は来週から開始されるフロンティアハンターで高得点、最終ステージ攻略するためのおすすめユニットを紹介。

結果から言ってしまえばユニット次第(ガチャ運次第)ではあるのだけれど、ちょっとした工夫でスコアはかなり伸ばせるのでその点も紹介して行こうと思います。

7/22〜開始のFH「極地」攻略記事はコチラ






リーダー候補ユニット




・1属性の攻撃力50%UP+HP10%UP


光の創神アトロ
漆黒の魔神マグルス


光と闇の初期ユニット最終形態

ユニット攻撃力50%上昇させると同時に、HPを10%上昇させることが出来ます

HPの上昇の恩恵が非常に大きいですね。

属性が光と闇だけなのは互いが互いに弱点だからです。

他の属性は弱点の敵が出てくると苦戦を強いられるのが必然だからですね。なのであまりオススメは出来ません。





・全能力を20%UP


白銀の老神グラデンス


こちらは属性に縛られずにステータスを20%も上昇させることが出来ます

HPが20%UPの恩恵が非常に大きいです


光闇から受けるダメージを15%カットしてくれるのも地味ながら心強い

召喚術研究所の第二の試練のクリア報酬なので無課金でも入手可能なのもグッド

グラデンス本体もステータスは高いため、サブとしても優秀

ブレイブバーストでは追加効果で光闇属性の付加が可能なため、敵がどんな属性であれ最低等倍は取れるようになるのも嬉しいですね






・ターン毎BBゲージ上昇(大)


創竜姫神アーシャ
覇王剣神アイム


BBゲージの上昇をサポートしてくれます


1階層目は殴ると倒してしまい、マルチキルの点数が下がってしまうこともしばしば

そんな時にはこの二体がオススメですね

全員防御していてもBBが貯まるので安定して1階層でスコアを稼ぐことができるようになります

回復BB持ちなども貯まりやすくなる為、他のBC上昇BB、笛などと合わせることで毎ターン全回復することも可能に





・BBゲージ上昇量UP(大)


大海竜フェルネウス
覇神竜デュエルメクス
炎魔神ボルデベジア

拉神帝ウダ

アーシャと同様にこちらもBBゲージの上昇をサポートしてくれます

全ユニットが一定量上昇するアーシャ、アイムと異なりこちらはBCに依存します
 

良くも悪くもBBゲージが貯まりが偏ってしまうことがしばしば

全味方ユニットに一定量のBCを与えられるほどヒット数を出せるのであれば、アーシャやアイムよりも優秀です


フェルネウス、ウダはSBBで更にBCの出現率をアップさせることが出来る為、BBゲージ蓄積のブースターの役割も秘めています

ボルデベジアはこの二体と比較すると若干攻撃的。こちらはスパークダメージとクリティカル率の上昇を担っております






・BBゲージ必要量軽減(大)


滅神帝セルハ
虐神帝フィー


上昇量をアップさせるフェルネウスやウダとは対称に、こちらはBB発動の必要値を減少させてくれます

軽減率はおおよそ20%ほどの減少率

魔岩大神グラビオン封神の女神ティリスといったBB発動までが非常に重たいユニットがパーティにいる場合は重宝します(といってもフェルネウス達でも同様の効果ではありますが・・・)

セルハ達の軽減(大)×フェルネウス達の上昇量UP(大) を組み合わせるのが最もベストかもしれませんね。

もしくはBC出現率をフェルネウスorウダで上昇させ、セルハらのLSでそれを拾うなんていうのもありではないでしょうか

あれ?てかこの組み合わせ強いのでは?





・状態異常無効化


大双樹神イル・ミナ
破壊の大天使ロヌエル


あらゆる状態異常を全て無効化するため、麻痺で行動不能、弱体+集中砲火で即死、といったフロンティアハンターでありがちな事故死を回避することが出来ます

イル・ミナは防御・回復がロヌエルはHPが上昇する為、どちらにするかはパーティ次第おいったところです

メンバーにアルトリオンやメルキオ、SPBBで状態異常を回復出来るディンやルナリスが入っているのであれば入れる必要性はグッと下がりますね



ここから先は様々なユニットを持っている人向け


 

・スパーク時に攻撃力UP+BC出現率UP

輝神獣レオロン

 

・クリティカルダメージUP(大)&弱点属性ダメージUP(大)

創造神マクスウェル


全ステータスを手軽に上昇させる事が出来る上に、LSまで優秀なレオロン

ダグラスを始め、セルハ等の攻撃回数が非常に多いユニットと組ませることでその真意を発揮させることが出来ます

ただ現在はレオロンのステータス上昇量では敵の攻撃を防ぎきれないのも事実

若干レオロンは下火になりつつありますね


マクスウェルは召喚院研究所の「第三の試練」のクリア報酬

やろうと思えば無課金でも入手することが出来るものの、その道のりは非常に険しいです

こちらはSBBでクリティカル率を上昇させることで更にLSを生かすことが出来ます

弱点属性ダメージがかなり上昇するため、五光パや全属性SBBを撃てるメルキオと非常に相性がいいです

弱点属性ボーナスをガンガン狙って行きましょう



サブ候補ユニット



最近ではユニットのBBに追加の補助効果を持つものが多く増えてきました

中でもやはり防御力上昇、BCやHCの出現率UPや上昇率UPといった補助効果はとても有効です

一覧をまとめてみましたのでこちらを参考にどうぞ



・防御力UP

翠壊神ランセル
光の創神アトロ
賢神塔エリモ
神炎老ローランド
氷塔神コル・オウル
輝神獣レオロン
大炎舞踊神ラムナ
剣神帝ゼルバーン


・HP回復

輝氷の女神セレナ
機神煌鳥ファルザー
煉獄の死神アリス
大界創樹アルトリオン
食神姫ランシア
賢神塔エリモ
妖精の神王レオール
氷神匠ディン
大双樹神イル・ミナ
聖戦神アリュート
絶界神妃ティアラ
聖天の女神テミス

 

・状態異常回復

大界創樹アルトリオン(回復+3T無効化) 
氷神匠ディン(回復)
魔蓮姫神ルナリス(回復+3T無効化)
大神聖メルキオ (3T無効化)


・BC補助

大海竜フェルネウス (出現率大)
大海王神メザ(出現率大)
覇王剣神アイム(出現率大)
破壊の大天使ロヌエル(出現率中)
刹騎神皇ロディン(徐々に回復)
大戦母神フィリア (徐々に回復)
聖戦神アリュート (徐々に回復)
拉神帝ウダ(出現率大)
魔憑歌神エルク(出現率大)
魔炎姫神ディア(出現率大)


・HC補助

聖十騎神ウィル(SPBB・出現率大)
破壊の大天使ロヌエル(SPBB・出現率大)
壊法神姫ルーリー (SPBB・出現率大)ほか




組み合わせが無限大すぎて
結局なにがいいんだか・・・
それを自分で探すのがこのゲームの醍醐味よ

0 件のコメント:

コメントを投稿