Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年7月22日火曜日

【フロンティアハンター】フロンティアハンター「極地」の攻略法をまとめてみた【7/22開始】




※画像の記載者には許可を頂いております

弐号機@ブレフェス参加します!様
今回もご協力ありがとうございました!


第一階層


魔神ゼブラ

注意事項:1ターン目の全体闇属性攻撃&呪い

対策方法:
・1ターン目で状態異常無効化発動
・2ターン目で浄化薬→無効化発動
・光属性付与でゴリ押し


第一階層からまさかの魔神セブラ様が登場

HPはストーリーよりもだいぶ堅くなっています

闇属性の全体攻撃は呪いと怪我の追加効果あり

腐っても神徒なだけあって火力は高く、マクスウェルをはじめとする光属性ユニットは手痛いダメージを受けることも(運が悪いと1ターン目で落とされる)

メルキオがいるならば弱点属性ボーナスが美味しい

ただし上述にも挙げたように光属性は油断は禁物

弱点無効化ユニットがいるのであれば武神薬を使って1ターン目から呪いを無効化して戦うのもアリ



第二階層


翠壊神ランセル 
羅刹神ヴィシュラ 
魔詩神エルク

注意事項:エルクの耐え効果→強力な闇属性
     ヴィシュラ通常攻撃は高確率で呪い 

対策方法:
・エルク復活ターンで防御
・状態異常無効
   

邪気眼が発動しているヴィシュラ&エルクが登場

ヴィシュラ、呪鎧の効果でしょうか、何もしていないのに勝手に呪い状態になります(でもBBは撃ってくる)

エルクは天使の像効果持ち(一回のみ)

HPが1残ったあと全体に強力な闇属性攻撃、その後8万ほど回復します

この攻撃は光属性ユニットは防御UPなしでは耐えるのはなかなか厳しいです

HPは3体とも極地にしては低め

スパークによる一斉攻撃をすれば、天使の像が付く前のエルクとランセルは同時に撃破可能です

ヴィシュラはこの中ではHPが若干高いため、このフロアでは2体マルチで充分かと思います

タイミングが合えば生き返ったエルクを混ぜて3体マルチキルが狙えますが、かなり運に左右されますね



第三階層


白光の女神テミス
壊大姫神ルーリー
麗花の女神ポーラ
双樹神イル・ミナ

注意事項:状態異常攻撃

対策方法:
・状態異常無効
・炎属性付与


可愛らしいロリキャラが4体出現

パーティを見てもらうと分かるように樹属性ユニットがかなり多めです

ミセルがパーティにいれば美味しい稼ぎどころ

攻撃力もそれほど高くないため、BBゲージだけは必ずここで全快していきたいですね

HPはルーリーが多め

後の3体はそれほど変わらないという感じです



第四階層


漆黒の魔神マグルス
魔憑歌神エルク

注意事項:全ステータス高めのマグルス

対策方法:
・マグルスのステータス上昇を注視する
・リジェネ回復を考慮に入れた戦いをする


防御力とHPが非常に高いマグルスと、打たれ弱いエルクが登場

エルクがマグルスの半分程度しかHPが無いため、マルチキルは非常に狙いにくいです

その上マグルスは火力もあるため、ここは被害が増える前にさっさと突破しておきたいところですね

マグルスの全体攻撃はかなりの高火力

加えてバフ消しもたまに織り交ぜてくるため、油断は出来ません
又、HPが少なくなると数ターンHPリジェネも持っている為、しぶとく粘ってくる場面も。

可能であればBBを全快してから進みたいですが、次の階層ではBB消しもあるため、この点はそこまで重視はしないでも良いと思います



第五階層


虐神フィー
飢神ナルミカ

注意事項:フィーのBB全消し
     ナルミカのバフ無効

対策方法: 
BB全消し発動前にナルミカを倒す


虐神フィーの全BB消しがかなりエグいです

使ってくるタイミングは【一瞬で消し去ってあげますわ…私、慈悲深いので】といった台詞の次のターン 

さすが腹黒い神様、
恐ろしい台詞を吐いてきます

【殲滅者の意思】は敵のユニットに
様々な属性付与+ステータス上昇

【凄惨なる粛清】は全BBゲージが
一瞬で空っぽになる恐ろしいBB
【殲滅者の意思】と同時に撃たれると
たまったものではないですね


発動ターンはランダムなので運が良ければ食らわずに進むことも可能

幸い、一度の戦闘で一回しか使用してこない(要検証)ようなので、食らってしまった場合は笛やBB上昇UPで体勢をすぐに立て直しましょう

ローズバトラーお姉さんはこちらはこちらで通常攻撃のバフ消しが厄介

立て直し中のバフを消されるのがかなり手痛い

可能であれば相手ターンに回さず1ターンキルをしたいが、なかなか難易度が高い

無理そうであればナルミカから倒して、ゆっくりフィーを殴りましょう

ただしフィーの通常攻撃にはBBを減少させる効果もあるため、この点に若干注意が必要です



第六階層(最終)


神聖姫セフィア
夜死姫神キクリ

注意事項:1ターン目のバフ消し&猛攻

対策:
1ターン目は全ユニット防御 


スパークが重なると総防薬を余裕で溶かす火力を持っています

追加効果の『麻痺』と『呪い』は相変わらず健在

その上、1ターン目はバフ消しをしてから殴ってくる為、運が悪いとサンドバックにされて1ターンでゲームオーバーまで持って行かれることも・・・

全体のバフ消し+超強力攻撃の嵐
1ターン目にぶっ放してしまうと
悲惨な目を見る事に・・・

逆に1ターン目を全員で防御すれば
被害はこの程度で済みます
浄化薬はこのために取っておきたいですね

キクリはHPが1/3を切ると本気になり、バフ消し+呪い効果付きの全体攻撃を仕掛けてくる為かなり危険です

ここでも同じく防御作戦で凌ぐorHPを残さないように倒すといった手段で打開したいところ

セフィアはHPが少なくなるとステータスが上昇しますが、こちらは特に特筆したものはなし。麻痺だけには注意です。

ちなみに・・・DUEL-SGXやメルキオ、テミスといった闇属性、又は光属性付与をした状態×マクスウェルでどちらか片方だけでも1ターン目に処理出来るとかなり楽になります
 


今回のFHはこれまでの
コル・オウルとかダグラスの
無限SBBだけじゃダメそうだな
いかにして瞬間火力を出せるかが
勝負の決め手な気がする




防御無視のゼファーとかラヴァ、
スフィアも天叢雲剣を視野に入れても
良いかもわからんね


現在のおすすめ人気アプリ!


0 件のコメント:

コメントを投稿