Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2016年7月4日月曜日

【ブレフロ】3周年だし現環境の『おすすめユニット10選』を紹介してみるよ!!




「ユニットごとに当たり外れがない」と言われるブレイブフロンティア。

というのにも理由があり、その最大の理由は『バフの組み合わせ次第でいくらでも代わりが効く』というものがある。

例えば攻撃力アップバフを一つとってみても、六英雄の一人ヴァルガスを筆頭によそ10体近くのユニットが同じ程度の倍率のバフを有している。

アップする倍率こそトップユニットと比較すると10%前後違うものの、基本的には横ばいなので、正直なところガチなランカーか自分にシビアな人でない限り、全然気にする必要がない。

その為「○◯必須!」「○○を持っていないとクリア出来ない」ということはブレフロにおいてほぼほぼなく、ニットの組み合わせ次第でいくらでも突破口が開けるのがブレフロの最大の魅力だと私は思う。

-----------------------------

さて、そんなブレフロだが、それでもやっぱり強いユニットは存在する。

強いユニットには特徴が二つあり、
  1. 同様のバフを持ってるユニットが少ない
  2. 倍率が頭一つ抜けて高い
このどちらかが殆どの場合該当する。

今回は「当たり外れのないブレフロ」における「強いユニット」を管理人&フォロワーさんの選出で紹介しようと思う。





パパルガスことアヴァンさん。
高い倍率の攻撃BBアップバフ(+300%)を持つ。LS(+200%)と特性(+100%/+50%)によるバフ強化により、攻撃BBアップバフの倍率を跳ね上げることが出来、パーティ全体の攻撃力を格段に挙げるL向きユニット。
無課金による入手できる六英雄の一人エゼル。
専用スフィアの装備によるスパークダメージ強化、特性によるスパークダメージ特化が可能。

[幻創] 神聖覇帝シリウス
アヴァンよりも攻撃BBの倍率こそ劣るものの、場面ごとに運用を変えられるシリウス皇子。
攻撃力・防御力・回復力全てを140%アップさせることが出来、光闇属性付与、スパークBB増加もあり、更にはターン毎BB(特性強化)も兼ね備えている。光・闇属性ユニットが出現する高難易度ダンジョンや、BCの出現率が下がる高難易度ダンジョンで真価を発揮する。

[幻創] 神幻熾エル・フェリス
BB周りを強化できるエル・フェリス。
BBリジェネをはじめ、スパークBB増加、被ダメBB増加を一人でこなせる上に、自身の攻撃回数も非常に多いため、BBを枯渇せずに回すことが可能となる。

BBとSBBを使い分けることで多くの事が出来るララ。
BBではHP大回復&攻撃BBアップ(+300%)、SBBではHPリジェネ&回復力→攻撃力・防御力変換と、BBとSBBを使い分ける事で多くの事を一人で行える。又、特性強化による攻撃力アップバフ(+140%/+20%)は現存ユニットの中では1位の倍率を誇る。(同着にはアーク)
全属性攻撃の軽減を一人でこなせるわんわん。
最大HP増強、BB電池、全属性軽減と高難易度ダンジョン攻略にはもってこいなバフを揃えており、HPが多いほど火力が上昇するリゼと同様の計算式タイプのSBBを持つ。※計算式参照
特性強化によりHP上限を最大で15%までアップ出来る点が非常に強み。
状態異常対策、HP回復役として評価の高いステイン。
被ダメ半減バフ、被ダメBB増加バフ(特性強化)も備えており、回復役としての必要最低限のバフをほとんど一式備えている。Exsでは自身の状態異常を完全に無効化。LS無効化による事故率も格段に下がる。
全属性攻撃を付与出来、更に弱点属性ダメージもアップ出来るシダ。
UBBなしで全属性攻撃を付与出来るのは現存ユニットではシダとアーク(特性強化)のみ。

高い確率の状態異常のバラ撒き、高性能なデバフを持つシェリー。
状態異常中の敵への攻撃力をアップするバフ(Exs)のおかげで幻創ユニットにも劣らない火力を出すことが可能。
 

―――――この時、2人はまだ知らない。宝玉の秘密とそれを狙う悪漢たちの正体を。
―義賊ゼルナイトと風の姫君!   
第1章2項より抜粋―

獲得経験値アップを始め、BC/HC出現率アップ、アイテム出現率アップとなにかと優遇されているゼルナイト。
獲得経験値アップのLSを持つユニットは特典ユニットを除きゼルナイトのみとなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿