Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年6月12日金曜日

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】


ブレフロユニット相関図

最新版が完成!
※ストーリー&戦記ネタバレ※
※全開なので注意※



改訂日:2016/9/24

◇補足◇
・【VS】は赤が勝者青が敗者で明記。※勝敗の記述が図鑑等に明記されていない場合は両方赤で記載。 
・相関には管理人の推論(と妄想)で記載している部分があるため、正確ではない場合があります。
・「アイツとコイツの相関がない!」とかありましたらコメント欄かTwitterでのご指摘をお願いします。 


◆変更点◆(10/27)
・アレサ世代の追加
・一部名前の誤表記を修正

◇今後の改修予定◇
・全ページを一枚絵化する。(チャレンジ目標)

【一言】
相関図専門ブログになりつつある今日。
仕事に余裕が出来たら頑張ります。

関連記事

【ブレフロ】ブレフロユニットの相関図を作ったよー!【ブレイブフロンティア】 
【ブレフロ】バリウラ一族のユニット相関図ができたよー\(^o^)/  

おまけ


13 件のコメント:

  1. トウテツに助けられてファリスに剣術指導した黒鎧の双剣士ってロギオンである可能性もないですか?ロギオンは大戦初期から各地を旅しているのでヴリクシャにも行きそうですが、エルは大戦末期まで特にバリウラから出たと言われてないので… エルである明確な根拠があったら知りたいです。

    返信削除
  2. コメント有り難う御座います。
    推論でしかなくて申し訳ないのですが、トウテツに関しても「双剣を持った黒鎧の騎士を助けた時期」も明記されていない為、大戦末期の可能性もあると思いましたので今回はエルを記載致しました。また、ロギオンは☆6の記載において、侵食に侵され「黒鎧の魔人」とも呼ばれています。トウテツの記載には上述した様に「黒鎧の騎士」とありますので、ここではロギオンとは別人かなぁと感じた次第です。

    返信削除
  3. 魔神討伐隊はカルとルジーナが20番台なのでかなりあると思います
    ウルジのシナリオラストで判明する諸々の事実の追加も頑張ってください!

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    そういえばカルとルジーナも討伐隊なんでしたっけ?すっかり記憶が抜け落ちていました…確認してから追加しようと思います。ご報告ありがとうございました!
    ウルジのシナリオラストで明かされる内容はネタバレがかなり含まれてたので、アップデートから一週間経ったぐらいに追加しようと思いますw

    返信削除
  5. PCでみても、画像が大きくならなくて非常に見づらいです。

    画像をアップすることって可能でしょうか

    返信削除
  6. コメントありがとうございます。
    Bloggerの記事内にアップするとなるとどうしても画像サイズが制限されてしまうのです…今度、別のアップロードサイトに画像をアップしてリンクを貼付けるという方法で対応してみます!

    返信削除
  7. オフィシャルアートブックにて
    ・ベイオルグ
    ・ヴィシュラ
    ・ラフドラニア
    ・メルキオ
    ・DUEL-GX
    の5体は六鎧と明言されたので、次回更新時に残り1体(ダルヴァン?)が判明しなかったら?に修正するのもよいかと…
    大変かと思いますが更新頑張ってくださいー

    返信削除
  8. 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    今回のアップデートで残りの一つはどうやらレーゼっぽいのが分かりましたので、次回の更新の際に修正しておこうと思います。アドバイスありがとうございます。

    返信削除
  9. ラグザべラムはボルゲウスの魔族の力を与えられて暴走しているのと、カルナマスタは大皇神ではなく大神皇です。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。次回更新の際に修正を加えようと思います。

      削除
  10. いつも楽しく拝見しています。主観的推論があると明言されているのに指摘するのは不躾だと承知の上で、一意見として軽く聞いていただきたいのですが…
    ・アリュートは本人の図鑑で「最期を受け入れる」、ルナリスの図鑑で「大切な人(=アリュート)を自分のせいで失う」と書いてるのでさすがに死んでるのでは?
    ・ディアナ→クェイドなど、ほぼ確定とはいえ恋愛感情であると直接的に言われてないものもハート矢印になるなら、クェイド→ディアナやクレア→クェイド、恋人と明言されてるアークとイリアやルビィ→アーク、などなどハートがあってもいい関係が他にもたくさんあるような…
    ・アロン兄やアルスの出身国など判明しているが書かれていない名前があるのはネタバレ配慮?
    このあたりをどうお考えなのか気になった次第です。情報量が増えて編集作業が大変だと思いますが今後も改良・更新応援しています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ・アリュートルナリスについて
      アリュートに関しては次回更新時に死亡に変更しておきます。ルナリスについてですがアリュートともソディウスとも取れるので判断が難しい所ですが、検討しておきます。
      ・ハートマークについて
      ここはかなり難しい所ですが、「信頼」してるのと「好き」なのは別かなぁと考えている為、「信頼」という意味での矢印にはハートはつけないように意識しています。しかしながらアーク⇔イリアなど抜け漏れがあるのも確かです。こちらについては修正を加えます。
      ・アロン関係
      ネタバレ防止と言いつつ、これは完全に怠惰です。次回更新時に追加しておこうと思います。

      たくさんのご指摘ありがとうございます!

      削除
    2. 丁寧なお返事ありがとうございます!
      ・アリュートとルナリスなのですが、アリュートの死に関する記述をルナリスの図鑑から引用しただけで、ルナリス本人の顛末は今のままで問題ないと思います。わかりにくい書き方をしてしまってすみません。ちなみに同図鑑には「愛する人を救えなかった」とも書いてあり、愛する人or大切な人で兄弟は区別されているかと。
      ・ハート矢印についてのお考え理解いたしました。
      自分の主観だとメイリスはグラクエで恋愛感情を指しているように感じる表現が散見されるのですが、本当に受け手の感じ方に左右される難しい部分ですし、シュニーさんの判断にお任せします。
      ・更新漏れ了解です。
      一個人の趣味で作成されているとはいえ、大勢の目に触れるものなのでこれからも指摘があるかもしれませんが、どうか気負われませんように。
      相関図がきっかけでブレフロストーリーへの関心が深まったので、今後の更新も見守っていけたら幸いです。

      削除